2007年11月15日

スターバックスジャパン・中間期の業績発表

今回も好調なスターバックスジャパン、08年3月期業績予想の上方修正も・・・

新規出店も増えていきそうです。

既存店売上高が好調に推移し、中間期として4期連続最高益を更新 ―平成20年3月期 中間期の業績を発表―

2007/11/13 スターバックスジャパン プレスリリースより

既存店売上高が好調に推移し、中間期として4期連続最高益を更新−平成20年3月期 中間期の業績を発表−

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役 最高経営責任者(CEO):マリア・メルセデス・エム・コラーレス)は、本日、平成20年3月期の中間期業績を発表いたしました。

当中間期は、多くのお客様からご支持をいただくことができ、既存店売上高が26ヶ月連続で前年比プラスを達成するなど、非常に好調な業績となりました。
売上高につきましては、昨年実施した一部ドリンクの価格改定等に伴い客単価が向上すると共に、新規出店も順調に進捗していることから前年同期比17.3%の増収となりました。
営業利益は売上総利益率の向上の他、継続的な経費削減や増収に伴う販売費及び一般管理費率の改善が寄与し、同58.5%増となりました。経常利益は同59.0%増、中間純利益は同64.6%増となり、営業利益と共に中間期における最高益を4期連続で更新いたしました。



starbuckslatte at 04:18コメント(1)トラックバック(0) 
スターバックス・ニュース 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 佐々木 かおり   2008年04月13日 04:43
5 色々な店舗を利用をしてきましたが津田沼パルコ店のスタッフは本当に気のつくスタッフで驚かされております。
以前よく遣っていたのは千葉そごう店でこちらは朝、夕と結構つかわせていただいておりましたがなんてここはありませんでした。
ですが津田沼パルコ店は朝しか使わないのに好み、顔など1人のスタッフではなく多分ですがほとんどのスタッフが覚えていてくれていると思います。いつも笑顔で対応をしてくださってとても気持ちが良いです。
ここのスタッフの中で飛びっきりの笑顔の綺麗なスタッフがいらっしゃるのですがお名前が分からないのが残念です。
私も仕事柄いろんなスタバを利用しますがこちらのスタッフは日本一だと思います。
是非、関係者の方もこの笑顔に会いに言ってみてください。
きっと一日がたのしくなりますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
無料資料請求
Profile
ラテ猫
「スターバックス・ニュース」では、スターバックスに関する最新ニュースを発信していきます!
(スタバファンのブログであり、公式情報ではありませんのでご了承ください)
メール:latteneko@gmail.com
ブルックス
お試しセット